« 『SEED Club 4コマ ですてぃにー』 | トップページ | GUNDAM FACT FAIL 97号 »

2006年8月15日 (火)

1/100(X-20A&X-19A)到着。

やっと手元に到着。塗装も(ほぼ)完璧。細かな細工は施していないものの、期待通りに美しく完成させてくれました。
ということで、お約束どおり記念撮影。 (ただしアスランはザフトのまま)
       All
さすがに1/100は様々なポージングが可能。
けれど、全方位からカッコ良く見えるスタイルにポーズをとるのってムズかしいぃ~!
ほんの数ミリ動かしたり、角度をちょっと変えただけで良くも悪くもなってしまう。
もうね、”ストップモーションアニメ”を作成する気分。(最後は妥協妥協w)
こんな私でも、実は華道の看板持ち。なんだか通じるものを感じたわぁ(笑)

Sフリーダムは、イメージとしてはタイトルバックの逆バージョン。
もう少し羽を持ち上げたいのだけど、結構重くって、更に暑さで熱ダレしてしまい下がってきてしまうので断念。角度を前傾にしてみたり、さりげなく壁に引っ掛けてみたりと思考錯誤はしてみたのだけど。
∞ジャスティスは箱上面に描かれていたポーズを再現したつもり。
けど、さすがにああはならない(物理的に無理!)。強いて言えば、本当は右手のサーベルがもう少し抱えた感じで下向きなんだけど、そうするとキラとラクスの頭が飛ぶので、仕方なくやや上方へ調整(笑)

フリーダムは初回限定ではなく、ジャスティス発売時にワゴンで投売りになっていたものを購入した為に台座がない。今更ながらに残念。やっぱ初回限定は伊達じゃないね。

せっかくなので、個々にも記念撮影。
Athca_1     

             Kila
なんとなく・・・下の二人は離してみました(笑)
写真も被写体の角度で表情が変わってしまう・・・難しいものだなぁ~。
(センスないしぃ・・^^;)

« 『SEED Club 4コマ ですてぃにー』 | トップページ | GUNDAM FACT FAIL 97号 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124314/3071848

この記事へのトラックバック一覧です: 1/100(X-20A&X-19A)到着。:

« 『SEED Club 4コマ ですてぃにー』 | トップページ | GUNDAM FACT FAIL 97号 »