« アスランの油断?~FACT FAIL 97(補足) | トップページ | SEEDはキラ、だよなぁ。 »

2006年8月30日 (水)

白キラ。

キャラホビでポスターが貼り出されてからというもの、「白服キラ」が注目の的になっている。その辺は(画像も含めて)本宅で確認してもらうとして、「アンタはなんなんだっ!」とシンでなくても言いたくなりそう、と思うのは誰しも同じような気がする。
だけどさ、キララク組はどう思っているのだろうか?やっぱ手放しで大喜び??(確認するのをすっかり忘れていた。2.3あたってみよう)

しかし今時点ではこれだけで、何とも言いようがないわけでもあり、その先の話は時期尚早として今回はやめておく。
ただ、この事実について、この世界の住人たちはどう思ってるだろう?と想像してみた。

まず、当事者であるキラ。
「キラ、あなたはわたくしの元にいて欲しい・・・」とかなんとかラクスに請われて即決断だったのか?
「もう2度と君と離れたくない(君を離したくないっ)」とかなんとか自分から名乗りでたのか?
まぁ、コイツらのことはどっちでもいいけどさ(笑)。ラクスにはそれだけの権限がある、ということなんだろうしね(ってことは、当然”FAITH”だよね)
しかしオーブの、一国の軍の准将を引き抜くってさぁ、そんなんでいいの?しかも国家元首の弟だよ?
人事をそんなに簡単に覆しちゃうような(見事に派閥の世界だ!)頭首に国(軍)を任せてしまっていいのだろうか??(ぃゃ、そこはアスランも逆の立場で似たようなものだったけど・・^^;)
それにキラって、”ストライク”時代のこと忘れてない??
ひっくるめてそんな連鎖を断ち切る為に、誰しもがそんな悲しみにくれることのない世界の為に頑張る、って話ではあるけどさ。でもそれは自分→仇はそうであっても、一般人の逆はそうそうねぇ。

100歩譲って、まぁそこは良しとしよう。次に気になるのは、イザークVSキラ。
かつての因縁の二人であることは間違いない。けれどこちらの場合は、アラスカで”フリーダム”に命を救われたイザークであり、その後ヤキンも含めてイザークにとってキラは、アスランと同様に一目置く存在だったのではないかと勝手に思っていたりする。(二人の会話は皆無だから不明だけど)
日常でのキラ。そのギャップにイザークは耐えられるだろうか?果たして会話はちゃんと噛み合うのだろうか?心配だ。
「やっぱりアイツの幼なじみだっ!」とナンダカンダ言いながら矛先をアスランに向けそうで恐いかも(爆)

ディアッカはある程度キラと関わりがあったから分ってるだろうし、慣れちゃってるよね。やっぱりアスランとイザークの間に挟まれるディアッカがイザークとキラの間で四苦八苦することになるのだろうか?(笑)
(ここら辺はちょっと楽しみだったりする。)

さて、アスラン。
アスランはどう思ったんだろう?キラから相談受けたりしたのかな?異論はなさそうだよね?
キラも少しは自分の立場を理解しているとは思う。自分の決断が与える影響は小さくないはずだと。カガリやオーブのことも気がかりだろうな、とは思う。
やっぱりアスランに託すのかな?でも、もしもその時に

『アスラン、僕はプラントに残るけど、カガリを頼むね。僕はもう守ってあげられないから。今度こそ頼んだよ、お願いだよ、アスラン。』 

とかなんとか言ったら一発御見舞してやりたいと思う。
(※これは、弟のお墨付きで姉を託してくれちゃうのは一応OKだけど、言葉の使い方に気をつけよう、という意味から。)

例えそんな風に言われてもアスランはきっと「ああ、わかってる。」と言うとは思うけどさ。
とはいえ、この時点ではまだ”オーブのアスラン・ザラ”ということなのだろうけど、その後がハッキリしていない今では何とも言えないな。監督発言もあることだし。それに今託されたとしても今のままでは元の黙阿弥と大差ない。それは非常に困る。

・・・ああ、これ以上考えると妄想が膨らみ過ぎちゃいそうだからもうやめよう。
スペエディⅢ~Ⅳの全貌が見えるまで、映画情報はお預けかな?
いいものをしっかり作ってくれるなら、何時までも待つけどね。

« アスランの油断?~FACT FAIL 97(補足) | トップページ | SEEDはキラ、だよなぁ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124314/3261620

この記事へのトラックバック一覧です: 白キラ。:

« アスランの油断?~FACT FAIL 97(補足) | トップページ | SEEDはキラ、だよなぁ。 »