« GUNDAM FACT FAIL 97号 | トップページ | アスランの油断?~FACT FAIL 97(補足) »

2006年8月19日 (土)

DVD「ガンダムSEED 13巻(初回限定版)」

これは幸運なのだろうか?我ながら微妙(笑)

ちょうど一年くらい前のはなし。
遅まきながら、この時はじめてSEED13巻のDVD映像特典『AFTER-PHASE 星のはざまで』の存在を知り、それはレンタルDVDには収録されておらず、観るにはネットの闇を駆使するか、本物のDVDを手に入れるか(借りるか)するしかないと知った。
馬鹿な私は、その日のうちにamazonのマーケットプレイスやら、オークションなどを検索し捲くった。翌日には地元の古本屋へと走った。
あった。それは前日のリサーチしたどこよりも超安価だった。(諸経費含めて)
傷もほとんど見当たらない美品でもあり即決。超スピードで手に入れた。(たった5分ほどのストーリーのためにw)

ここしばらくは、「SEED RGB」が運良くあればいいな位の気持ちで古本屋をのぞいていた。未だに「RGB」は発見できていないけど、DVDのコーナーで見つけてしまった。

『SEED 13巻』の初回限定版。

はじめてみた。
初回限定版にはトランプがついていて全13巻揃えると完成するとのことだった。
毎回巻数にあわせたカード4種。13×4種・・・ぴったりであり、上手い特典景品だよね。せっかくなら・・と全部揃えたくなるし、揃えないと使いものにならないし(使わないとだろうけど) 最終巻にケースとホルダーとジョーカーがプラスされて完璧。

その13巻が目の前にあった。完全な姿で。おまけに値段が安い。
ホルダーはキラの絵しか見えなかったけど、裏がアスランなのはすぐにわかった。
病気がでた。その場で買ってしまった。完全なる衝動買い。既に持っているのに・・・
1-12巻の初回版がなければトランプは成立しない。わかってるけど欲望には勝てなかった(大汗)

持っていた13巻は売りに出した。運が良いことにすぐに売れた。しかも、買ったときよりも高く、今回購入した額とほぼ同じで。
という事は何だろう? かかったのは手間。増えたのはオマケ。やっぱ、いい買い物をしたって事になるのかなぁ?(価値のわからない古本屋万歳ってとこかな?)

私としては、今現在のアスランが一番好き。大人びた凛々しいアスラン最高!って思ってる。(絵的な好みは結構激しい。アスランだから・・・と手当たり次第でもない)
けど、キラの絵をみて、おそらくアスランも間違いないと予想。(だから欲しくなったのだけど。)
そして予感は的中。ホルダーのアスランはいい感じだよ。(ちょっと幼さは感じるけど)
   Seed13fail

幼いなら幼いで、正真正銘に幼いトランプにはニタニタ♪(&”K”のトランプ等)
Joker_2 Card_1

トランプって、ちゃんとプラスティック仕様のしっかりしたものなのね。ちょっとびっくり。
なかなかいい物だわ、コレ。
真面目に全部欲しくなりそうだけど、今となっては入手困難だろうね。
けど、オークションで全13巻:初回版が62000円スタートで出品されてるの見かけちゃった。この値段なら1枚あたり5000円弱。お買い得といえるかもしれない。これ以上跳ね上がるとどうかな?いくら初回版とはいえね。一般品なら全巻35000円くらいで売っていたし。(もちろんどちらも買いませんが。。。ちょっと悩んだくらい?www)


追記:あれ?そーえいば、カガリがどこにも居ないんだけど・・・(^^;)

« GUNDAM FACT FAIL 97号 | トップページ | アスランの油断?~FACT FAIL 97(補足) »

コメント

カガリちゃんは12巻についてますよ(たしか)
ハートのクイーンね♪
絵柄は、ぽっとなってしまうの(〃∇〃)
さて、なんでしょう?
私の記憶も不確かなので、ここは購入して確認すべきかもよ(笑)

■す☆☆ろさん、いらっしゃい♪

ピピッ!そこっ!!
悪魔の囁き、止めてください。
「えっと、命令です」(ィャ・・上官じゃないしw)
ぽっとなっちゃう絵柄は想像がつくような・・でも確認したいような(笑)
さすがにね、62000円ですしねぇ。即決はありみたいだけど、残り11日(今現在)様子だけは窺ってます(爆)

早速、ここだけの更新に気がつきましたね?w
実は最近こっちを先に作って、あっちにコピペ。それも自動公開(笑)
明日あたりアップされるので、適当にスルーしてねw


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124314/3123280

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「ガンダムSEED 13巻(初回限定版)」:

« GUNDAM FACT FAIL 97号 | トップページ | アスランの油断?~FACT FAIL 97(補足) »